English Talk

Make good use of your spare time to learn English.

楽しみながら覚える

今年もあと1ヶ月半も残ってないけど結局今年も、毎年掲げてる新年の抱負、

英語喋れるようになりたい!!

は達成出来ず来年に持越しとなる見込みです。

 

個人的には喋れるようになるには英会話と平行して読む方も大事なんちゃうかと思います。

でもあんまり読むのっておもんないしな~。

英字新聞の記事とかネットで読んでた時期もあったけどあんま続かへん。

 

まぁでもこれで勉強するって決めやんでも自分の興味ある話題のやつを読めばいいだけやなって思った。日本語が英語に変わるだけのことやん。

 

さっき見つけたやつ。

A Cup of Jo

結構色んな話題あるしデザインもオシャレやしええ感じやった。

〇〇恐怖症ってある?

って記事読んだけどおもろかった。

私はちょっとtrypophobiaかもしれんわ!記事に検索するなって書いてたけどこの単語は知らんかったからググったらその画像出るから危険!

ちっちゃい丸い形がいっぱい集まってるやつです。

 

あと、A cup of joe って coffee ってゆう意味らしいけどそんな頻繁に使わんと思う。

毎回コーヒーのこと A cup of joe 言うてたらウザいんちゃうかな、知らんけど。