English Talk

Make good use of your spare time to learn English.

あれ何て言うんやっけ?は英語で何て言うんやっけ?

英語どころか日本語の単語すら思い出せへんとか、英語やったら分かるのになぜか日本語で何て言うんか分からんとか、最近物忘れが激しい・・・

 

そ~んなあなたに、便利なフレーズを紹介します!!

あれ何て言うんやっけ? って英語で何て言うんやっけ?f:id:thoughtprovoking:20161118095532p:plain

 

 英語では、

 

What is that called?

 

What's the word?

 

What was that?

 

Whatchamacallit?

 

っていうらしい。

 

因みに、今日のタイトルみたいに単純に英語で何て言うか知りたい時には、

How do you say あれ何て言うんやっけ? in English?

 

物の名前とかやったら、

What do you call 〇〇 in English?

 

って聞けばいい。

 

これを駆使することによってボキャブラリー不足を誤魔化して、
「うわ、あの人めっちゃ英語喋ってるやん!すげー!」
って思われるはず・・・

 

 

ただ、

 

もし相手が日本語分からん人やったら、〇〇の部分がどんなヤツなんか英語で説明せなあかんことになるからやっぱり事前にある程度のボキャブラリーはいるんちゃうかなと思います(´-ω-`;)ゞ